| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガリガリ君 梨 食べましたよ~

アメブロでも書いています。

コンビニへ行ったら、ガリガリ君の梨が売っていたので
買ってみました

ガリガリ君 梨

たしか~・・まぼろし、とか地域限定とか言われていたやつだったよな~
ワクワク・・・

けど、あまり期待すると美味しく感じなかったりするからなぁ~。

なーんて思いながら食べてみたのですが、
これがまた

うまい!

いやいや噂通りでしたよ
うちのオトンなんて2個目いきました

味はね、りんごです。

んんん?

じゃないのー?って感じですよね?
香り(匂い)はね、梨なのですが、りんごっぽい味がしました。

なので原料材名を確認したら、ありましたよ、りんご果汁
やっぱりねぇ。ちびに鼻を鍛えてもらった甲斐がありました。

でも本当に美味しいですよぉー
ソーダ味よりさっぱりしてまーす。

まぼろし?ではなかったようですけどね。ざんねーん

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツタヤでビール引換券を頂きました。

同じ内容の記事をアメブロで書いています。


最近よく、TSUTAYAクーポンが出てきます。
毎回ではないのですが、店員さんに
『クーポンが出ていますのでご利用ください。』と言われ、
いろいろなクーポンを頂いています。

その中でもビックリだったのがこちら
TSUTAYAクーポン


ぬぬぬビール?
割引券ではなく、引換券と書いてあります。
引換券というのはタダで頂けるって事ですよね~?
ならば頂きに行かなければ・・・

という事で、急いで「スリーエフ」へ

新発売 モルツ


しっかり頂きました
新発売って書いてあります。

ははーん、試飲させて買わせよう計画だな~。
その手には・・・

はーい、乗りましたぁ~。
美味しいです。

いつも発泡酒の「のどごし生」を頂いているのですが、
やはりビールうまいです

お陰で、すぐにシールが貯まったので、

キャンペーンシール

キャンペーンにも応募しました。

おこめ券が当たるキャンペーン


当たるといいなぁ~。
っていうか助かるなぁー。


再び、モルツを求めてスーパーへ。
またまた試飲缶を頂きました

モルツ試飲缶

カゴに6本パックのモルツが入っているにも関わらず、
手渡してくれました。
何てうれしいことやぁー。ルンルン
ちょっと幸せな気分になりました。

この話は3月の事なのですが、
今でもTSUTAYAでレンタルする度に
様々なクーポンを頂いています。
割引券が多いですが、時々無料券も出てきたりします。

旧作DVDが100円でレンタル出来るようになったり、
Tポイント提携店が増えたりと、TSUTAYAさんも頑張っているんだなぁ~と思った出来事でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変わった『人参』を頂きました^^

こんにちわー
上海に出かけた友人からお土産を頂きましたー
1つ目はプーアール茶

プーアール茶

1回分ずつ紙に包まれていてチョコレートみたいですが、
お茶のいい香りがします

友人曰く、とっても気に入ったお茶との事。
確か、1杯目は捨てて、2杯目から飲むのよね~
以前中国に行った時は、仕事でバタバタしていて、買って来れなかったので、今回すごく楽しみです。
ルンルン

2つ目は、変わった『人参』。
そう言っただけで、何となく気づかれた方もいると思いますが
ジャジャーン♪

≫ 続きを読む(Read More)

| 食品・スイーツ・料理 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニストップのソフトクリーム

6月に入り、ようやく季節が追いついてきたのか、ここ千葉は、
2日続けて、とーーても良い晴天に包まれました
仕事も一段落し、また、オトンがマックのコーヒー招待券を頂いてきたので、
マクドナルドでのんびりしてきました。

若い頃は、夏でもホットコーヒーを注文しているおっちゃん達を見て、
「なんで~??」って思っていましたが、最近暖かくなっても
ホットコーヒーを飲みます。

私たちの横では、子供たちは、美味しそうにソフトクリームを
食べていました。
そう、とってもおいしそうに・・・

帰りの散歩道、あのソフトクリームが頭から離れず
「アイス食べたいなぁ~」とオトンに言うと、
「俺も」とオトン。やはり気になっていたようです。
そして、二人して近所のミニストップへ・・・

ミニストップのソフトクリーム
夢中になって食べ始めてしまいましたが、
ミニストップのソフトクリームおいしいです
昨日は、抹茶ソフトのミックスをいただきました。

198円

満足満足!
でもでも・・・食欲に火がついた私は、
お家に帰って、ひやむぎも食べちゃいました

ひやむぎ

もうすぐ夏ですねー

【関連記事】
マクドナルド・特別ご招待券?

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取れたての『たけのこ』を頂きました。

かなりご無沙汰しておりました。
皆さんお元気ですか?
ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
楽しい思い出ができましたでしょうか?
私はと申しますと、今年も仕事の日々で終わってしまいました。

今年の4月の涼しさ(寒さ?)には驚きましたが、
徐々に暖かくなってきましたね~

ポカポカと気持ち良い日が続いたので、
お弁当を持ってお散歩しました。
私の大好きな飛行機が見える公園です。
その様子はこちら飛行機を見に行ってきました~【動画有り】
(アメブロ)

そして、1ヶ月弱前のこと、
取れたての大きな大きな筍ちゃんを頂きました
久々の生の「たけのこ」に、大人気なく大喜びし
写真を撮りました。
大きさ伝わりますでしょうか?
取れたて『たけのこ』

んんん・・・?
よく分からない!
確かに・・・

これならどうでしょう

大きな筍

うう・・む、うまく撮れませんでしたが、
とても大きいのです。
さ!それはさておき、

ドロを取ってあく抜きしました。

お米の磨ぎ汁に鷹の爪(唐辛子)を2本入れて、
コトコト・・・煮込むこと1時間余り。


とても大きかったので、柔らかくなるか
心配でしたが、思いのほか、程よいくらいになりました。

たけのこちゃんでこんな料理を作りました。

たけの子ごはん
(オトン作)

筍と鶏肉の煮物
(オトン作)

たけのこの煮物
(わたし作)

やはり旬の食べ物っていいですね~
今年は桜をゆっくり眺める時間がなくて、
何となく春が来てしまいましたが、
たけのこちゃんを頂いて、春を満喫させていただきました。
ご馳走さまでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT