2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1分のおどろき、マルちゃん俺の塩

こんにちわー
またまた、バタバタとしておりました。お久しぶりです。
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
えーーと、季節的に遅くなっているネタでもありますが、少々お付き合いを・・・

先週の話ですが・・・、
確定申告最終日(3月15日)、何とか滑り込めセーフで行って来ました

毎年、今年こそは早く済ませよう!と思うのですが、余裕をかましているうちに、いつもギリギリになって、行くタイミングが難しくなるんですよねぇ。
ホント、毎年進歩のない生活を送っています。
でも、みんなもそうなのかな~。だって最終日は結構混雑していましたよ
(そういう訳でもないっか・・)

さて、カップラーメンを食べる機会が多い事に気づき、
『夜食(カップ麺)』カテゴリを作ってみました。
ちゃんと料理作れよー、って言われそうですが、
書いてみます。


本日の夜食はこれ。

マルちゃん、俺の塩 やきそば

マルちゃん・俺の塩やきそば

大好きなマルちゃんブランド。
近くのマツキヨで見つけて思わず買っちゃいました。へへ
98円です。

作ろうとしてビックリしたのですが、これ、
1分で、はい出来上がり~なんです。
ちゃんと見ないとね、3分ではのびのびです。きっと
危うくタイマーを3分にセットするところでしたぁー。ふぅーあぶないあぶない
そんなに早くしなくても・・って思いましたが、
これだと『ウルトラマン』でも食べれそうですね。

マルちゃん・俺の塩

作るとこんな感じです。
想像より、しょうがの香りが強いなぁ~と思いましたが、美味しかったです。
やっぱりマルちゃんです。今のところハズレたことがありません。

それとスープ付きなのがうれしいです。
こちらもしょうが風味。寒~い冬にはピッタリな感じです。
食後、何だかポカポカ~して暖まりましたぁー。

残念なのが、最近見かけない事です。もう一個買おうとしたのですが、
あれ以来見かけた事がなくて・・・。
あんまし人気ないのかな~。それとも季節限定だったのかな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 08:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド・特別ご招待券?

こんにちは。また寒くなりましたねぇ~
一昨日は、こちらでも雪が降りましたー。
風邪などひかないように気をつけてくださいね~

さて、先週末の事なのですが・・・
やってしまいましたぁ~トホホ・・・

最近、こんなうれしい券を、オトンがもらってきまして、
またまたマックさんにお世話になっています。

マクドナルド・特別ご招待券

特別ご招待券

ホットコーヒーか、アイスコーヒー無料で頂けるっていう品物

どこで、どのようしてもらったのかは、オトンも聞かなかったらしいので、
どうしたらもらえるのか?分からないのですが、10数枚頂いたので、
毎日のように通わせていただきました
だってね、期限が短いから・・・

それなので、ルンルン気分で土曜日も行きました
そして、コーヒーと共に、マックポテト

150円を支払うつもりだったんだけど、
『290円です!』って。え?間違ってませんか~?
って言ったけど、自分が間違っていました。(お恥ずかしい・・・)
そうよ、その日は土曜日でした。

トホホ・・・。改めてマックポテトって高い!
と感じた一日でした。

でも、無料券でコーヒーをいただいているので感謝です。

余談ですが、こんなチラシを配っていました。
チラシ・マックポテト

先ほどの招待券の事を知っている方、ぜひ教えてください。
お願いしまーす

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 09:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、ひなまつり?

最近、暖かい日と寒い日が一日おきにやってきて、
『どーなってるんじゃー』と体が申しております。
皆さんの地域はいかがですか?

去ること3月3日はひな祭りでしたね~。子供の頃は、お雛さまが大好きで、3日を過ぎても、しばらく眺めておりました
そのお陰か?こうして未だに母に大切に守られております。

それはさておき、
とても気持ちのいい天気だったので、部屋中の蒲団やら座布団やら・・・
叩ける物すべてを表に干して、フトンたたきでパンパン
ストレスも解消 (手も叩いちゃったけど・・・)
ご近所から苦情がくるんじゃないかって思う程、
思いっきりパンパンさせていただきました。

いや~スッキリしましたぁー
でもって、お腹が空いてお買い物へ

年を取っても一応お雛さましないとね~(@^-^@)
と選んだものがこれ
ヤマザキ・ワッフル (クリックで少し大きくなります)

ヤマザキ・ふんわりワッフル


結局は食べ物かい!?って感じですが、
近所の商店で、これだーって思って買いました。
ひなあられとか苦手だし、これならオトンも食べるから。
でもよーくシールを見たら、一言もお雛さまって書いてなかったですぅ~
何だかな~、春だより?って書いてました。

んん?まぁ、
何はともあれ、味は満足でしたのでです。
ふんわりしっとりで、甘さもちょうど良くて美味しかったです。
お値段も手ごろで100円 ふふふ

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 食品・スイーツ・料理 | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAWAI・ハワイアンバーガー

もう春?ってぐらい、連日暖かかったのですが
昨日はちょっと寒かった千葉です。さむっ・・ブルブル・・(ノ><)
マクドナルドのネタが多くなってきたので(←他の話も書けよ・・)、
カテゴリを独立してみました。

えーっと、先週の話なのですが、私も食べてきましたぁー

ハワイアンバーガー

HAWAII バーガー&コーヒー 単品・420円

第一印象は、『重っ』です。今回は、オトンも食べてみたいって事で
ダブルなんですが、いつものトレーの感じより、かなり重いって感じました。

封を開けた瞬間、炭火焼肉っぽい香りがして、食欲をそそりました。

ハワイアンバーガー
中はこーんな感じ。
てりやきバーガーっぽいソースと、ほろ苦い香りが印象的でした。
お肉はNYバーガーと同じかな?

こちらもボリューム満点!おいしかったです。
お腹いっぱいになりましたぁー

ハワイアンバーガーを食べるところ!

オトンが食べて一言、『ロコモコみたい。食べた事ないけど。』だって。
んんーー確かに、っぽい。でも私も食べた事ない・・・。
(それでよくも似てるな~なんて言えるなーって感じです。ヒヒヒ・・・)

でも一応、ネットで見てみると、ハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさを
そのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー(抜粋)
と書いてありました。
意外にも合っている様でした


ちなみに、今週だけ(かな?) クーポンで単品420円→390円 
で食べられるみたいでーす

ちょっと待てば良かった・・・ちとショック・・・まぁ、おいしかったからいいっか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今!マックポテトが安い!

こんにちは。気がついたらもう3月ですね。はやっ

マクドナルドから送られてきたメールで、
気になったキャンペーンがあったのでご紹介します。

マックポテト全サイズ¥150キャンペーン


マック会員の方はもうご存知かもしれませんが、
マックフライポテトがオールサイズ150円でーす

通常だと、Sサイズ・210円、Mサイズ・250円、Lサイズ290円。
それが、単品注文のみですが、全て150円とはびっくり

しかも今回は、どなたでも購入できます。
携帯マック会員でない方も買えますよん。


【情報】
一部店舗を除き、全国で実施しているそうです。
期間は、2010年3月1日~2010年4月1日。
平日の朝マック時間外でご利用できます。


私もまたまた早速食べちゃいました。へへ
食べる前に写真を撮り忘れて、食べかけだけどパチリです

マックポテトL

おやつ代わりに、ポテトLサイズを食べてきました
以前は、ドトールで休憩していましたが、
100円マックが登場して以来、すっかりお世話になっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| クーポン・レストラン情報 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |