2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲には勝てず・・・(13日目)

9月11日(火曜) 曇り ダイエット作戦13日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-1.2kg


昼間はとっても良いお天気だったのですが、夜は少し曇ってきました。そして、ゴロゴロ・・・ピカーッって雷が・・・。段々近づいて来て、ちょっと怖かったけど、ちゃんと歩きに行ってきましたヨ

ピカピカーー光ったり鳴ったりする度に、

うぉー、ヒョエーって言いながら・・ね。
(だって、散歩に行っている川辺って避難できる所がないんですもん。)

となりでおっちゃんが、「いい加減慣れたら?」って言ってたけど、いくつになっても慣れませんねぇ・・。


それからですね、ダイソーで買った歩数計おかしいです。
カタカタ・・って中で動いているみたいだけど、
進んでなかったりします。

本日の歩数。ダイソーの歩数計

9月11日の歩数(ダイソー)

スマホでは、こちら。

9月11日の歩数(スマホのアプリ)
8032歩

ふぅー、だいぶ違います。
初めは、RESETボタンに触れてしまって、カウントがクリアされてしまったのかな~と思っていたのですが、どーもそうではないようです。多少の誤差なら全然気にしないけど、ここまで違うとね~。付けている意味ないかなー。

壊れちゃったのかな
やっぱり100円ではムリなのでしょうか?。
ま、スマホが動いてくれてるからいいんですけどね。

あとね、ショックだったのが、本日の体重

なーんと、太ってました。
ガーン( ̄▽ ̄;)

やっぱり、夜食は太るねぇ。+200g。

散歩から帰ってきて食べたのが、こちら。

やきそば
カップやきそば

これがね~、おいしいの。
なんでイースタント麺ってこんなに美味しいのかしら。

火がついちゃって、そのあと、残り物のチキンライスまで
食べちゃいました。炭水化物ばっかしです。

消費カロリーよりもかなり多く食べてる気がします。

だってね、運動するとお腹が空くんですよ。知ってました?
当たり前かぁ~。でも予想外でした。

現在、トータル-1㎏。
頑張らなくっちゃ。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が痛い・・・(12日目)

9月10日(月曜) 晴れ ダイエット作戦12日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-1.2kg


徐々に歩く距離を伸ばし1時間歩いています
今は8000歩ぐらいです。
初めは30分でヘトヘトだったけど、少し慣れてきましたよ

ただ歩くだけ!ってつまんないかと思っていたのですが、やってみると案外楽しいです。日課になるとね、時間も惜しく感じなくなりました。日々いろいろな発見があって面白いです。

でもですね、足の指先が痛くなってきました
靴が合わないのかな~?
歩き方が変なのかな?
予想していた筋肉痛にはならなかったものの、想定外です。

そのうち靴も買わないといけないかな・・

ちなみに、一緒に歩いているおっちゃんは、筋肉痛になって、足がパンパン、張っていると言っています。
たかが散歩って軽くみてたけど、意外と運動になっているみたいです。

さて今日の歩数は
9月10日の歩数
9088歩。

体重に変化はなく、-1,2kgのままです

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい歩数計を導入 (11日目)のつづき

9月9日(日曜) 晴れ ダイエット作戦11日目。 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-1㎏。


つづきです。前回の話は1万歩達成!?(11日目)

先日購入したばかりの歩数計(ダイソー)の調子が良くないので、
スマホにアプリをダウンロードしてみました。

新しくした歩数計

休憩した喫茶店でインストールしたので、おおよそ、帰りの分の歩数です。
着けて行った万歩計も、アプリに合わせて、Resetしました。

9月9日の歩数(お出かけ分)
約2000歩も違っています。
やはり、なーんかオカシイです。


↓は夜のウォーキングの分です。
(日をまたいで撮影したので、日付は10日になっています。)
9月9日の歩数(夜分)
9月9日の歩数は、8389歩。

今まで使っていた歩数計の数値は
ダイソーの歩数計
今回は正常に動いていたみたいです。
新しいアプリが来たからビビッたかな

アプリの性能も見たいので、しばらくの間、ダブルで測ってみるつもりです。

本日の体重は、-1.2kg。
また少しだけ減りました。いっぱい歩いたからかな~。

なんせ、1万歩達成ですからねぇ。
数値に出てくれないと、ヘコタレそうです

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 04:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1万歩達成!?(11日目)

9月9日(日曜) 晴れ ダイエット作戦11日目。 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。 現在-1㎏。


今日はちょっと遠出しました
車で10分ぐらいの距離にあるスーパーに歩いて行ってきましたぁ。

片道40分ぐらいかかったかな~。歩いたどー
ちと、ヘコタレそうになったけど。

コーヒーショップで休憩して、
お目当てのお買い物へ。
フフフ、楽しいーっ

どんなお買いもでも楽しい~ルンルン
購入したものはこちら

お散歩が長続きするようにと願いを込めて
ランニングウェアを買いました。
あはは・・・、ホントは
ただ単に欲しかっただけ、ですけどね
3着で1400円でーす。安いでしょぉ

短パン 半額 うひひ。。サラサラ短パン。490円

HEADランニング用シャツこれもサラサラ生地。700円

スポーツシャツ?これもサラッサラ。210円

最後のは、難有り商品だけど、安かったから買いました。
だって、走るのは夜だもーん。誰も見てやしない!から。
あ、探しに来ちゃダメですよぉー。(興味ない?あ、そうですか・・・)

それに、傷はちっちゃいの。
傷あり商品(シャツ)
こんな感じ。
気にならない程度でしょ? だから買ったの。

そして早速、着て歩いてみました。さすが!メーカー品です。
商品の質がいいです。
ベタベタ張り付かないし、すぐ乾くので気持ちよく歩けました
着心地バツグンですよー。

しかも、白なのに透けなかったのも
薄いから透けるかな~って思ってたんですけどね。
さすがです。

ということで、夜のウォーキングと合わせると、
10000歩を達成しましたぁ。
ふぅ今日は疲れた~

万歩計の話は次回へ。つづきは新しい歩数計を導入 (11日目)のつづき

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたかな?ダイソーの歩数計(10日目)

9月8日(土曜) 晴れ ダイエット作戦10日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-1㎏


今日もいい汗をかきました。
空がすっきりと澄んでいて、お星さまが沢山見えました
歩いていると、気持ちがいいです。

、首が痛い・・。
上を見すぎじゃー・・・。

ということで、万歩計を見ると、

9月8日の歩数
んんん

ひどーーいありえん数字
昨日と同じルートだから、6000歩前後になるはずなのに~

ガーン
もうこわれちゃったかな?
う~む、安物はダメなのかな~。
せっかく買ったのに…。

とりあえず、明日も試してみます。

あ、そうだ。体重に変化ないです。-1kg、しょぼぼーんです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT