2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

血圧計を買いました。(15日目)

前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいましたが、現在もボチボチ・・。マイペースで歩いています。どこかで追いつきたいとは思うのですが・・・。


9月13日(木曜) 晴れ ダイエット作戦15日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-0kg
(先日購入した血圧計のレポート的なものです。)

前々から血圧計が欲しいと思っていまして、どれにしようか?、大きいのやら小さいのやら、いろいろ試した結果、小さい物を購入しました。

”血圧計=腕で量る”
っていうイメージがありましたが、最近は手首で量る物も結構あるんですね~。知らなかったです。
お値段も手頃な物が多く、求め易くなっています。

今回、購入したものはこちら
タニタ BP-210

旅行や出張などの携帯用に
というフレーズがついているだけあって、とてもコンパクト。
場所を取らないのがいいですね~。テーブルの脇に置いておけるサイズです。

そしてそして、一番のお気に入りポイントは、

腕まくりをしなくてよい事

従来型の物は、腕を捲くらないといけなかったけど、こちらは手首用ですからね~。冬は洋服が厚くなるので、便利かもです。しかも、マジックテープが付いているので、簡単に巻けます


さて、肝心の性能は?
手首式の血圧計は簡易的で、数値もアバウト・・・なんて話も聞いていましたが、正確だと感じました。

病院やお店で測定していた数値に近い数値が出ています

血圧計の使い方?
専用ケースは、測定時の手を置く台として使用して下さいとの事。
手先は曲げずに伸ばした状態で測定して下さい、と書いてありました。

タニタ デジタル血圧計(手首式)

血圧を気にするなんて~、歳をとったわーと感じる今日このごろ。

本日の歩数は、8222歩。

体重に変化なし(-_-;)です。

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| ダイエットの記録 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |