PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風呂バンズを購入しました。(その前のボヤキ)

突然の ガス代(LPガス)の値上げに カチン! と きまして
風呂バンス なる物を買ってみました

風呂バンス1000 箱

いきなり、+51円(単価) ですよプンプン!

しかも、忠告なしに!。
『来月から値上げします』って言うなら、こっちも考えますけど、
毎月 単価が分からないまま 使用するのは タマリマセン。

どうにかならないか?問い合わせしてみたものの、
『来月の単価を表記するのは、システム上出来ません。』
だそうです。

それでよく売れるなぁー。
商品の値段を伝えず、売るなんて!!
自由すぎるやろ!

あ!少々ボヤキが出ましたが、

それならば、ガス使用比率の高いお風呂を
電気に変えてやろうと考えたワケです。

まぁ、電気代も徐々に値上げされているので、
どこまで 節約できるか 分かりませんが、

調整単価2~3円の 電気代の方が
まだ マシです。

ちなみに、LPガスの調整単価は4~51円です。
(過去1年間)

『単価609円は高すぎます!。』って、ガス会社に
文句言ったら、50円値引きになって
単価550円になりました。

それでも高いです!。

LPガス代 約12,200円(2014年1月)
電気代  約12,400円(2014年1月)

引っ越す前(都市ガス)の頃は、

都市ガス 約7,000円
電気代  約9,000円

LPガスになってからは、
やかん→電気ケトル、茹でる物は電子レンジに切り替えたので、
電気代が高くなりました。

肝心な風呂バンスのお話は次回へ・・・こちら
すんまへん、長くグチりました。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| キッチン お風呂 洗濯 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT