PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新品って言われて貰った物なんですが・・・

CDデッキやVHSデッキが一般家庭で普及する前から家にあった
という程、電化製品がわりと好きな我が家でありますが、なぜか
生活必需品は乏しく、電子レンジなる便利な物はございません(以前書きましたが)。一応、冷蔵庫電気釜はあります

そんな中冬になる度に「そろそろポットが欲しいね~」と話しておりました
お茶を飲む度にお湯を沸かすのも面倒だし、ガス代もかかるし・・欲しいねーと。(それほど高い物でもないんだし、買えば?って思うのですが、ついつい電化製品に手がいってしまうんです。)

しかーし
ついに昨年末、ポットがお家にやって来てくれました
何年もの間、ポットとして使われる日を夢見てきたポットちゃんが、夢の舞台に立つ日がやってきたのです。

ん?
何か変ですか?
・・・

話が長いので以下省略。


母から、
『とっても素敵な花柄の魔法瓶を貰ったんだけどいる? 新品だよ』
と言われ、ご近所のお引越しの際に、大切に保管されていた魔法瓶を頂きました。

今どき、花柄デザインって珍しいなぁ~と思いつつも、おしゃれなご夫婦からの頂き物なので、楽しみにしていました。

そして、私達が目にした魔法瓶はこちらです。



ジャジャーン

頂いた魔法瓶

タイガー魔法瓶



まだケースに入ったままで、封の開いていないパンフレットも入っていました。


パンフ2

年代物の魔法瓶に少々ビックリしたものの、意外と気に入った私は、しっかりといただきました。
やっぱり年を取ったのかな~。昭和の匂いのする物って案外好きなんです。

ちょっとタイムスリップ気分を味わいながら、ワクワクとパンフレットを開けてみました。すると、そこには更なる驚く文字が・・・


パンフ

 10円切手 って何年前
20年ぐらい前の商品だろうなぁ~とは思っていましたが、
私の記憶の中の葉書って、20円です
も、もしかして、
この魔法瓶サマは、私より先輩ですか~?
恐れ入りました

何十年もの間、待ち焦がれていたのですね。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。


ちなみに、心配された保温機能はしっかりしておりました
満タンにすれば、記載された表記どおり、10時間弱持ちます。
ただ、スイッチを『閉じる』にしても、お湯は出ます。
倒さなければOKです

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 

| 母の事件簿 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。(*^_^*)
忙しくされてたんですね。。

あまり無理せず、のんびり頑張りましょーね♪
お互いに。(笑)

魔法瓶!
懐かしい~♪
これはレアですよ!

きっと、古物好きにはたまらないお宝だと思います。
私も結構好きです~♪

| まきまき。 | 2010/01/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

ファイトーっ!ふっかーつっ!!
ですね^^v

いやー、この魔法瓶、昭和の匂いがプンプンしますね~。
きっと、私と同級生?!
^^

無理なさらずに
ぼちぼち更新してくださいね。
私もぼちぼちやります。

| ルース | 2010/01/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-379 まきまき。さん

コメントありがとうございまーす。
うれしいですv-410

かなりノロマな亀ですが、頑張ります。
(オトンには「遅い!」って怒られっぱなしですv-388

懐かしいですよね~魔法瓶。
母の、『新品』という言葉にはかなりビックリしましたが、母の中では、今も昔も同じなのかも知れません・・・。
でも気に入っていますv-410


v-379 ルースさん

お久しぶりでーす。
覚えていて下さったんですね~
うれしいですv-398

はーい。復活しました!
またよろしくお願いしまーす。

おおーっv-40510円時代をご存知ですか~?
私も同じ世代だと思うのですが、母に聞いても
「そーねー。5銭の次が20円じゃないの?」
って適当にあしらわれてしまいました。
(ホント、テキトーなんだからv-389

| ゆめ野 | 2010/01/19 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://risounomachi.blog.fc2.com/tb.php/17-27e5bb31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT