PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気に入っているゲレンデのはなし

こんちにわー

関東 都市部でも雪が降りましたねぇ。
皆さん、通勤・通学など、大丈夫でしたか?

おととい(2/1)夜9時ごろから未明にかけて、
うちの地域でも雪が2~3cm程積もりました。
今年の冬、初雪でーす。

いくつ年をとっても中身は子供なんです。
降り始めからテンション上がりっぱなしで、朝が大変だというのに、
「どれぐらい積もるかな~」なんて、
のんきに車に積もった雪を眺めていましたぁー

雪って降った後が大変だけど、降っている時ってキレイですよねぇ~。
神秘的で、寒いのにどこか暖かい感じがして、心が和みます。

年末まで忙しかったと書きましたが、実は、お正月はしっかりとお休みを頂き
大好きスキーを楽しんできましたーイエーイ

と言っても、急な予定変更な上、時間も無かったので、
勝手のよく分かっている、ゲレンデに足を運びました。

北志賀竜王スキーパーク


決して大きなゲレンデではありませんが、標高が約2000mで雪質が程よく、
ゲレンデ内に小さなお店が沢山あるので気に入っています。
(ゲレンデサイトのホテルも多いいです。)

そして、何といってもスタッフさんの感じの良さが大好きなんです。

毎回、どこかのリフト乗り場で「楽しい思い出を沢山作って帰ってね。」って感じで、
声をかけてくれるおっちゃんがいます。

今まで他のゲレンデでこういう風に声をかけられた事が無かったのでうれしかったです。

そして、大根の煮物や漬物をサービスしてくれるお店もうれしかったです。

どうして無料なの~?って聞くと

「今の若い人は野菜を食べないから~」って
ニコニコ話してくれました。無料だと食べるでしょ?って。

はい、その通りでございます
友人と二人、沢山頂きました。へへへ。
気遣ったってくれるおばちゃん(お姉さん?)の気持ちがうれしかったです。
ありがとう


まきストーブ


1本滑っては違うお店でのーんびり休憩。ふぅ
スポーツって言うよりお遊びですね・・・
やっぱり20代の頃のようにガンガンには滑れません。
すぐに筋肉痛にもなりました
(年を取ると遅いって都市伝説らしいですよ。使い方によるとか・・・)

でも、2年ぶりに、友人とゆっくりおしゃべりして、飲んで笑って。
楽しかったです。

リフトの上で

そんな訳で、話に夢中になって、料理を撮るのを忘れてました。
家用に買った野沢菜も食べてしまいました。あーあ
オトンのお土産用に買ったキャラメルで勘弁してください。
(だれも注文出してないってば!)

0148b.jpg

両方ともおいしかったですよ。
りんごキャラメルの方は、初め、「んん・・?何だ?りんごの味がしない!」
って思ったのですが、本物のりんごを食べた後に、口に入れると
同じ味がしました。

作られた味に慣れていた自分には気づきにくかったのですが、
より果汁に近い味のようです。
びっくりでした

次回、ちょっとした映像と共にゲレンデを紹介します。
良かったらお付き合い下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| スキーの話 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://risounomachi.blog.fc2.com/tb.php/23-dd7b85f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT