PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変わった『人参』を頂きました^^

こんにちわー
上海に出かけた友人からお土産を頂きましたー
1つ目はプーアール茶

プーアール茶

1回分ずつ紙に包まれていてチョコレートみたいですが、
お茶のいい香りがします

友人曰く、とっても気に入ったお茶との事。
確か、1杯目は捨てて、2杯目から飲むのよね~
以前中国に行った時は、仕事でバタバタしていて、買って来れなかったので、今回すごく楽しみです。
ルンルン

2つ目は、変わった『人参』。
そう言っただけで、何となく気づかれた方もいると思いますが
ジャジャーン♪


『朝鮮人参』でーす(たぶん)
朝鮮人参

友人が、ニヤニヤ・・・笑みを浮かべながら手渡してくれました
「料理に使ってね」って言うんだけど、
どーいう風に料理すればいいんじゃーーーっ?┐(@ ̄ρ ̄@)┌

半分ジョーダンで買って来たんだろうと思っていたのですが、
結構お値段が張るんですよねー、ビックリです

でもね・・・
参鶏湯(サムゲタン)のパックみたいなセットで
買って来てくれたら、もっとうれしかったんだけどな~
だって私、料理苦手なんだもん。
(えばるな!って)

 


それはさておき、
どう料理したらいいんでしょ・・・
誰か教えてーーー

今度、お・か・え・し・をしなくっちゃ( ̄∇ ̄+)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| 食品・スイーツ・料理 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た瞬間、普通にお菓子だと思いました。
お茶なんですねー。
こんなパッケージのお茶とかもあるんだ。
1回分ずつにわかれてるのは便利ですね(○・´艸`・)

そして・・・

朝鮮人参!!!!!!
お友達さーん、これどうしろっちゅーんですかっ??(笑)

こんなもの私も使ったことないので
使い道がさっぱりわかりません(;´Д`)
やっぱスープ系ですか?
煮込んじゃえばどうにかなりそうな??←適当(笑)


ピグ、やる時はゆめ野さんにお知らせしますね♪
ってかその時はいろいろ教えてもらいに行っちゃうかも~( *´艸)( 艸`*)

| こもも | 2010/06/10 01:11 | URL |

こももさん、こんにちは。

へへ・・やっぱり、そう見えます?
私はチョコみたい、って思いました。
『こころして飲んで』(半分じょー談)
って言われたのでまだ飲んでないのですが、楽しみです。
しっかし、小分けされているお茶を頂く度に言われるのですが、
『心して飲んで』って、単なるお茶やん!って思ってしまう私です。

朝鮮人参はですね・・・
カレーに入れろ!って言われました。
へへ・・やっぱり煮込み系です(笑)
でも苦くならないかなーー
とりあえず、18ヶ月持つ(友人情報)らしいので、しばらく寝かせます。(笑)

ピグ、ぜひぜひ知らせてくださいね~^^
私が知っている事なら なんなりと~^^
ピグって「はんなり」よー

| ゆめ野 | 2010/06/10 16:57 | URL |

朝鮮人参っすか・・・
うーん。どうすりゃいいのか、このアタシ。
って感じになりますよね。

私も料理したことないっすよ~

とりあえず、
体には良さそうだし^^
だんなさんにタラフク・・・

| ルース | 2010/06/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

ルースさーーん、こんばんわー

めちゃくちゃ返信遅くなってすみません。v-435

へへへ朝鮮人参どうすんのーーー
って感じなんですよーー私も。

料理どころか見たのも初めて。
想像より大きいことにビックリしました。

とりあえず、寝かしてあります。へへ

| ゆめ野 | 2010/06/21 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://risounomachi.blog.fc2.com/tb.php/38-21ec1f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT