PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシー焼き肉プレート

こう毎日あっちーと、お料理するのは面倒ですよね~
体力も落ちてきて、

ここでパーっと焼き肉を食べたい気分

でも、そんなお金どこにもなーい
月末は特に厳しいわけで、そんなのムリーっ

安くて美味しくて、お財布にも優しい、
出来れば、ダイエット中の私にもピッタリなものないかな~と探していました。

そして見つけたのが、こちら。ジャジヤーン
前々から欲しいと思っていた焼肉プレートです。ルンルン

焼肉プレート
カロリースリム・ストーニアII CR-3364←詳細はこちら

こちらのプレート、天然石で出来ているんですよぉ~。
石で焼くと美味しくなる!
って、どこかで聞いたことがあったなぁ~
って思って購入してみました。

これで安いお肉もおいしく焼けるのではないかってね

焼肉屋さん気分←油を落とし中

答えはGood
お肉が柔らかい感じがしまーす。

今までは、携帯ガスコンロに普通のフライパンを乗せて焼いていたのですが、このプレートを使うと何だか本格派って感じがします。焼肉屋さんにいる気分です

そして、一番気に入ったのがですね~。

余分な油を落としてヘルシー

なところです。

下にですね、お水を貯めて焼くようになっているのですが、
プレートの淵にお肉を置いておくと、余分な油が落ちてくれるんです。
ビックリするぐらいの油が落ちていて、今までこの油を食べていたかと思うとゾッとしました。それぐらいよく落ちます。でもパサパサにはなっていませんよ

そしてですね、湯気で暖められているので、カラッカラッに干からびる事もなく程よく保温されているんです。食べるのが遅い私にはピッタリだったんです。

男性って比較的食べるのが早いじゃないですかぁ~?
だからどんどん焼くんだけど、自分は遅いから、焦げる前にお皿に移動させるんですけど、冷めてしまっていたんです。でもこのプレートなら、端っこに置いておけば、冷めることもなく、焼き過ぎることもなく、焦げない。

余分な油を落とせて保温できる!なーんて一石二鳥なんです。

これならダイエット効果も期待出来るかな~って思ってます。
うふふ・・・
でも、その前に食欲の秋がやって来そうです。

お値段はこちら天然石焼肉プレート(楽天市場)
         天然石焼肉プレート(Amazon)

あ!ちゃんと、タレにも気を使っていますよん♪
リケンのノンオイル『うま塩』
リケンの塩だれ

これがね~うまい!んです
こんなにコクがある、味が濃いのに『ノンオイル』とは驚きです。
黒コショウと刻みネギを一緒に混ぜると絶品。
『しそドレッシング』に次いでお気に入りの一つになりました。

これでダブルヘルシーなんです。なんちゃって。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| キッチン お風呂 洗濯 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://risounomachi.blog.fc2.com/tb.php/49-32a94ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT