PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血圧の数値にビックリ!・休み(18日目)

9月16日(日曜) 晴れ ダイエット作戦18日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-200g

今日は飲み会があるのでお休みしました

当初は昼間に歩くつもりだったのですが、
サンサンと照りつける太陽のもと、
玄関を一歩出て

すぐに退散。ふぅー、あつっ。

暑さには勝てなかった私

夏バテしたら ダイエットどころじゃなくなるからね~
と、自分に理由づけしました。

夜は夕立みたいに土砂降りになったので、
行かなくて良かったかも!です。
こじつけですけどね。

(やる気あんのかー!!)


さて、本日ビックリした話。

朝から天井がグルグル回っていて、血圧が下がり過ぎているのかな~と思い、お酒は控えめにするつもりでしたがが、

酔ってしまうと自制がきくわけもなく、

お酒をガブガブ。ほーらよいよい~♪
楽しいお酒ってついつい飲み過ぎちゃうのよね~。
弱いくせにね。

何杯飲んだか覚えちゃいない、
ル~ルル~って鼻歌歌って
フラフラしながら帰ってきた私。

酔っ払いなのに、先日買った血圧計が楽しくって
計ってみたら、ビックリ!

上と下がくっつきそう!

上は98、これは私にとってはいつもの事。

低血圧なので、通常100前後。

でもでも、
下の数字を見て下さい。

下が83って、どっひゃっ。

ありえへん数字。
上と下がくっつきそうだよ。
これって、倒れる寸前ってこと?

ちなみに
私の通常は、上は100で 下が65ぐらい。
小動物なので、脈拍は105前後です。

やはり頭がグルグルする時は、飲んじゃいけませんねぇ。
無事に家にたどり着いていた事に改めてホッとしました。

めまいがする時って、血圧が下がっているのだと思っていましたが、そうとは限らないみたいですねぇ。
今回は、下が高くなっておりました。

血圧計って、高血圧の人のもの!
ってイメージがありましたが、健康管理の為に持っていると便利かもです。
自分の状態を知ることも大切だなぁーと思い知らされました。

ちなみに私が購入した血圧計はこちら

タニタ手首式デジタル血圧計 BP-210-PR◆14◆[BP210PR]

価格:2,780円
(2013/4/24 02:07時点)
感想(3件)



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| ダイエットの記録 | 02:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT