PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は歩いたどー(21日目)

9月19日(水曜) 晴れ ダイエット作戦21日目 目標ー5kg
夜にウォーキングしています。現在-900g


今日は歩きましたよ~
なぜか?って?(聞かれてないけど

さんがないからです。
修理の為、車屋さんへgo。

その帰りに、百貨店で開かれている
気仙沼」物産展へ行きました。
もちろん、歩いてです。

と言っても、3駅分ですけどね。
東京都心の1駅区間は短いので、歩けるのです。

気仙沼は、東日本大震災で大きな被害を受けたところ。
約1年経った2月に行きましたが、復旧工事が進んでいない所も多く、どこが道なのかさえも分からない状態もあり、津波被害の凄まじさを強烈に感じた場所です。

地震の被害

こちらは、気仙沼に向かう道中。
標識や電柱が傾いているのが分かりますかね~?
地面すれすれまで落ち込んでいる看板もありました。
道路全体も傾いています。
関東ではあまり報道されていませんでしたが、海岸から入った内陸でも亀裂や地盤沈下などの被害が各所で出ていました。

そんな状況にも関わらず、快く受け入れてくれた方々。
被災地の現状を、多くの人に知ってもらいたい!
と、皆さんおっしゃっていました。
一日でも早く、復旧復興が進む事を願ってやみません。

物産展からの帰り道、
こんな気持ちを包み込むような虹が現れました。

虹

こういう時に限って、一眼レフを持ってないんだよね~。
スマホでパチリです。

天から降り注ぐ優しい光が とても幻想的でした

天のひかり

被災地をお守りください。


帰りも3駅分歩いて、電車に乗って帰りました。

夜のウォーキングは、8398歩

昼夜合わせて、 21493歩

どーだ

体重は?
-500g。
うーむ、ちと戻っちゃった

いっぱい歩いたのになぁー

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ  人気ブログランキングへ 
関連記事

| ダイエットの記録 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT